久々のお休み!!!昭和記念公園へ!!!

昔からの気心の知れた仕事仲間とのバーベキューに行って参りました〜!
夏も終わりかけ、バーベキューをしている団体も私たちを含めて2組。

4時間ほど食べ飲み、語らい、楽しい時間を過ごして、
さあ!帰ろう!と片付けを全て終えて歩き出したその時.....
仲間の一人が突然倒れました!!!
意識もなくなり、血の気もひいた仲間を目の前に
すぐさま救急車を呼びました。
そこに偶然にも看護師さんが通りがかってくれたので応急処置をほどこしてくださいました!
しばらくすると仲間の意識は戻り、救急車も到着。
その場で診察していただき事なきを得ました。

その仲間いわく、小さい頃から持っている持病とのことで、15分ほどほっといてくれれば治る。とのことでした。とは言うもののこの状況を目の当たりにした私たちは心臓もバクバクなのでした。

精神的にも張りつめて生きている中、「こうして気心のしれた仲間との楽しい時間が終わってしまう!また現実に...」と感じたその時、プツッと目に見えない糸が切れてしまったようです!

毎日誰もが抱えていること、悩みやストレスは目には見えなくても確実に体に心に反応しているのだと改めて感じさせられました。
人は一人では生きていけません。
一人では出来る事も限られてしまいます。
大切な仲間、周りの方の大切さを再確認しました!!!

さあ、また前を向いて歩いて行きましょう〜〜〜!!!

                           YUKI