お題連発。

今週のお題スマホ使ってる?」

スマホって世代によって持っている割合が違うから、
まちまちな答えになるんでしょうね。

ちなみに俺は使ってません。

ガラケーでございます。
何もないと4日電池が持ちます(友達いないだけ?!orz。。。。)

あかりライブのときはノートパソコンでオケを出すので、
Wi-Fi持ってけば用が済みます。

そんなに急ぎでネット環境が必要になることもないので。

たまに持っている若い子がいると、天気やら次にいく場所やら
検索してもらってますが(苦笑)

で、本題。
スマホってゲームとかいっぱいできるじゃないですか?

あれ、なんか違うものにならなかったのかなぁ。
せっかく性能のいいものができても、時間の浪費で
終わってしまうものしか作れないんじゃぁ意味がない。

やる人よりやってもらう側の問題。

あんなにスゴイもの(スマホ本体)作れるのならアプリも
もっと有意義なものにはならなかったんだろうか?

育児、仕事、作曲とやってたら
時間がいくらあっても足りないので、
俺にはできませんが。

あ、思いついた。
ゲームなどをした時間の積算時間表示アプリ。
みんなドン引きしそうですが(笑)

若い人たちがその時間バイトとか、
お金を生む時間にあてたら経済回って、日本復活しないかな?

あかりぶれんどのホームページはこちら。
http://akariblend.jimdo.com/