一週間切りました。

今週のお題「七夕」
今日は七夕。

娘が保育園で短冊に願いを書いて笹にくくりつけるよう
言われたので、「神様にお願いごとある?」と聞くと、
「ケーキ屋さんになりたい!」とのこと。

うちの子、甘いもの食べませんが。。。

とはいえ、願い事が出来るようになった今日この頃。
親としてはうれしいもんです。

ちょっと夕方一人で出てきまして、小一時間だけライブを見に。
野田晴彦さんという笛の方のライブ。

チェンバロという普段なかなかお目にかかれない楽器もあって、
レアなライブを見られました。

笛もチェンバロもとてもきれいな音色でしたよ。
曲の構想にもとても参考になりました。

で、今度はこっちの番。
読み聞かせはいいお話を音楽にのせてやります。
曲を想像するのが難しい、ちっちゃい子とかには
聞く訓練とかになりますかねぇ?

新曲はライブ会場にまつわる曲です。
っていうかまんまです(笑)

興味のある方、ない方も(!?)一回見に来てくださいな。

イチロウタの願い事
『育児してる人たちに、
アカリの曲で共感してもらえますように!』

あかりぶれんどのホームページはこちら。
http://akariblend.jimdo.com/