まだまだです(俺)

< 人は鏡。 >

最近、仕事にプライベートに日々追われてて
自分に余裕がなくなってました。
危機感に迫られて
ああしたらこうしたら、あれしたいこれもしたいって。
自分勝手に考えてた訳です。
ワンマン経営みたいな。

そしたら周りと意見が合わなくなったり、
言い合いになったりしますよね。そりゃ、します(苦笑)

そんなときに、言えないけど思うことって、
相手も同じこと考えているのかなって思いました。

距離が遠く感じたり、なんであっちはこう言わないの?とか。

でも、自分が先にやってるから相手がそうなっちゃうんだよね。

子育てしてても同じ。
こっちがヒーヒー言ってたら、子どもも怒りやすくなる。
何度娘に怒られたことかorz

人は鏡。 人は鏡。

あと1ヶ月で2人目が生まれ、また新しい生活が待っています。
雨降って地固まる上に、虹が出ると信じて
あとちょっと、この生活で得られるものを
しっかり手にしようと決めたこの頃でした。

写真は虹じゃなくてシャボン玉です。
虹と比べたらちっちゃいけど、みーんな虹色に染めちゃえ!!