お題。

今週のお題「名前をつける」

子供の名前って、どう決めました?
うちはカタカナの名前な感じに
ぜーーーーーったいしたくなかったので、
2人ともひらがな3文字にしました。

イチロウタ家は古風な顔立ちなので(笑)
一重ってことです、はい。。。。

あと、話は変わりますが、俺がなんでイチロウタなのか?
本名は全然違うし。

さかのぼること17年前。
俺の師匠に初めて会った時の話。
ベースを高校から弾いてたんですが
どうしても楽器で仕事がしたく、紹介してもらって
下働き(修行)をさせてもらうことに。

「おはようございます!!」と俺。
気合い十分だったんですが、ライブの打ち上げ中。
空気の読めない当時の俺は、一人浮いていたことでしょう(笑)

自己紹介しても、伝わらない伝わらないwwwwwww
お仕事終わって酔ってるからwww
ホッとしてる時にガツガツ来るなwww
分かれよ、俺。

で、師匠から一言。「本名じゃわかりづらいから
今日からお前は、いちろうた ね。(微笑み&酔い)」

師匠曰く、そのときは宮川一朗太の笑い顔に似てたらしい。
今は跡形もないけどね。
そんなこんなで以来、ベース弾きいちろうたとして
やってきました。
郵便物はいちろうた宛で届くし、プライベートもいちろうたで
呼ばれるし、どっちが本名って感じ。

でもね、覚えてもらえるんですよ!!一発で!
いいことも悪いこともwwwww
インパクトがあるもんね。
 
名前を付けるって、影響あるんだなあと結構思います。

いちろうただから、子供もひらがななのかな?
物思いにふける、5月の土曜日。

明日はライブ!!!
西荻窪テラにて、ヒット曲を年代絞ってやります。(洋&邦楽別で)
さ、練習しよ。
ではでは〜〜。