今日はお迎えに。

保育園に迎えに行き、帰りに酒屋さんにジュースを買いに。
そしたらお店の人と一緒に1歳くらいの男の子がいました。

お金を払って帰ろうとすると、その男の子が娘に
売り物のアメを渡してきました。

お店の人は「これ、売り物だからごめんねぇ。」
娘はアメを返して店を出ました。

少し歩いて、「あの子はハイどうぞってしたかったんだね。
偉いねえ。」と娘に言うと、娘が突然大号泣。

ビックリしたのでワケを聞くと、アメが欲しかったらしい。
ガマンしてたのね。

なので、戻って買いました♪


1歳の子は「ハイどうぞ♪」がしたいお年頃。
娘は、ガマンができるようになってきた。

なんかうまく言えないんですが、こういうのを
間近で見られるのって嬉しいなぁと。

子供の成長は早い!!
俺もまだまだ成長しちゃいましょ!