今日はちょっと詳しく。

イチロウタです。

自分が言い出しっぺなので、
あかりぶれんどを始めた理由を、
今日はお伝えしようかなぁと。


ちょっと長くなるかもしれませんが
聞いてください。


自分はベースという楽器を演奏し、
歌手の方々のバックで
サポートミュージシャンとして生きてきました。

「イチロウタをベースで!」とご指名を頂き、
それに対して精一杯答えられるように、精進してきました。

で、1年半前に娘が生まれました。

その時から価値観が、どんどん変わっていきました。

今までは自分のスキルアップが一番で、
それを常に維持しないと、
上には絶対に行けないと思っていました。

ところが、周りの方とのコミニュケーションだったり
自分からアイディアを提案してみたり、
自分一人でやることも大事だけど、
関わる人たちがより気持ちよくできる環境にすることも
大切だと感じるようになりました。



さらに、自分がお父さんになってみて、
初めてわかったことがあります。

親の大変さです。

普段の仕事に加え、こうも大変なものかと
痛感させられる毎日でした。

俺は遊び人(笑)みたいなものなので、
普通のお父さんよりは、絶対に楽をさせてもらってますが。


 

今までは受ける仕事。
でもこれからは自分から投げかける仕事もしたいと
思うようになりました。

そして、日々大変なのに愚痴一つこぼさず
楽しそうにしているお父さんお母さんを、
応援できないかと考えました。

親から子供に向けた曲はいっぱいありますが
親の立場の人を応援する曲って少ないなと思ったんです。

親はあんなに頑張ってるのに!!
親はあんなに想ってくれているのに!!

だから今、小さいお子さんがいる方も、
子育てで大変だったけど落ち着いた方も
みーんな体験した方々に気持ちをホッコリしてもらうべく、
あかりぶれんどを作りました。
もちろん親じゃなくたって、構いません。
皆さんのお父さんお母さんの
気持ちを想像したら暖かくなるはずです。



これが始めたワケです。
文章が読みづらくてすみません。


もう、少しの失敗でヘコむ自分はサヨウナラしました。
今日の失敗は明日のするべきこと。
何もなくなっちゃうのが、ホントの失敗。

だからまた歩き始めます。
あかりぶれんどをよろしくお願いします。