母の日

今週のお題「私のお母さん」

昨日は母の日でしたね!

うちの母は5月4日が誕生日なのですが、
母の日と贈り物がいっしょくたんに
されてしまうのが毎年、気にくわないようです。
(クリスマスの時期に近い誕生日の子どもが、
プレゼントが一つにされてしまうのと似てますね!)
子どもか!!!

先日自分の靴を買ったら、ものすごく履きやすかったので
母のも買いました。
母:「これっって誕生日プレゼント??」
私はそんなつもりではなかったのですが、
私:「ま〜そんなとこ〜!」と答えると、
母:「この靴のお金払うから、誕生日に包丁買って〜〜〜!!!」
私:「え!???」

  包丁>靴

金額の違いです(笑)
なんて母・・・。

しかし、誕生日には切れ味の良い関孫六さんの包丁を
プレゼントすると大喜びで職場に持って行っていきました。

そして母の日。
今年ももちろん贈り物は
誕生日と合同〜と決めていましたので、贈り物は気持ちだけ。
母から催促はあるか!?
と思いきや、あれ、何も催促がない。
今年は包丁で満足してくれたようです!!!
あ〜良かった。ほっと肩を撫で下ろした母の日でした!

ギャグのようなやりとりですが、実話です!

色々と書いてしまいましたが、
母は私の一番の味方です!
いつも母には感謝しております!
この場を借りて、ありがとう!!!

                    ユキ