お題&近況。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

1 娘と2人で新宿へデート。
まだ3歳半ですが上の子とお出かけしてブラブラしたい。

2 バイクで一日遠出。
暖かくなったら遠いデカ盛りのお店にバイクでゴー!!
もちろん前の日は断食です(笑)

3 服屋さん巡り。
誰かに見繕ってもらい、服を買う。
俺が選ばないのが、センス向上の秘訣。

これだけやったら何曲書けるかなぁ。
かみさんにブーブー言われるかも。。。。


で、昨日は娘と2人で千駄ヶ谷に行ってきました。

ライブハウスの方からひょんなことから紹介して頂いたんですが
千駄ヶ谷駅から徒歩5分のモンマスティーさんです。

珍しい紅茶(ミルクティ)のお店。
オーナーがシンガーソングライターで
地域活性化ライブなどもやっているんです。

ミルクティーは牛乳と生クリーム(かな?)たっぷりで
優しくて、紅茶は濃いめ。
紅茶って濃くすると苦いじゃないですか。
それは全くない濃いめ。 優しくて美味しいです。

そんなお店へ、資料を渡しに行ってきました。

やっぱ、いい人。
2回目だったのですが、話しやすく会話も楽しい。
話がうまい人、ほんっとに憧れますわ。

で、すぐに資料聞いた&良かったよとメールが。
行ってよかった♪♪

話している最中も常連さんがひっきりなし。
いい雰囲気です。

皆さんも会話と味を確かめに行ってみては?

場所は千駄ヶ谷駅から東京体育館を左にみて直進。
鳩森八幡神社前の交差点の角。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13037238/dtlmap/


冬はミルクティの季節だと譲らない、
いちろうたのレポートでした。